のぼりからヒントをもらいピクニックの計画

うちは共働きなので、毎週末家族サービスでどこかに出かけるということがあまりありません。

子どもたちには申し訳ないと思っていますが、週末はゆっくり家で休んでいたい、というのが本音です。

先日、スーパーで買い物を済ませ帰る途中に、行楽弁当というのぼりを見つけました。

スーパーの総菜部が新しくオープンさせたお店らしく、朝早くからオープンしているそうです。

その行楽弁当というのぼりを見て、週末に遠出しなくても、近くの公園で家族揃ってお弁当を食べるだけでも十分子どもたちは喜ぶのではないかしら?と思いました。

そののぼりに誘われてお店に入ってみると、行楽弁当でもたくさんの種類があり選んでいるだけでも楽しくなってきました。

自分でも何かしら1品や2品作って持って行くと、かなり豪華になります。

のぼりからヒントをもらって週末は行楽弁当持参でピクニックを計画してしまいました。

Comments are closed.